MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いよいよ、山場へ!

1月期でピカイチだと思うドラマ「ブラッシュアップライフ」ですが、先週からいよいよ最後の山場に差し掛かっていますが、今週の第9話でも新たな問題(障害)が発生しています。
さらに、ここに来て、新たに謎の人物(浅野忠信)まで登場しましたよ!
これで、次週はいよいよ最終回なんですが、いかなるラストを迎えるのか? 来週が待ち遠しいですね。

【追記】ちなみに1月期のドラマではこれが一番でしたね。放送前は「忍者に結婚は難しい」が『Mr.&Mrs. スミス』っぽいかな、と期待していました。冒頭にインタビュー映像(?)が流れるのもそれっぽい。ただ、二人が自宅で争うシーンになってずっこけちゃいました。日本なので銃撃戦は難しいし(忍者だというのもあるし)小刀や素手での格闘になるのは分かりますが、ちょっと二人には荷が重かったようで、この格闘シーンがぬるすぎて、これを見た時点で投げていました。(^_^;)
まあ、それ以前に、夫婦として暮らしていて、相手が伊賀や甲賀だと疑問を持たなかったのか?というツッコミもありましたけどね。