MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

1月放送開始のドラマ

何本か始まり、σ(^_^)も何本か見始めましたが、その中でも日本テレビ系の「ブラッシュアップライフ」が群を抜いて面白いですね。バカリズムの脚本の妙でしょう。伏線の張り方もうまいし、後から「第1話のあれはここにつながるのか!」みたいな感じです。また、33歳で死んで、元の人生の知識を持ったままで、ゼロから新たに人生をやり直すという設定がいいですね。前の人生の知識を持っていてもなかなかうまくいかないものだということですね。それにしても人生に「死に時」があるというのは笑いました。頑張っても30代で死ぬ確率が最も高いって・・・。
あとは、「忍者に結婚は難しい」ですかね。リアリティはないですが、コメディとしては面白いですね。もっとも、ツッコミどころは多すぎて困るぐらいではありますが・・・。(^_^;)
ちょっとイマイチ感なのが「大病院占拠」でしょうか。期待していたんですが、ちょっとアレな感じです。
「警視庁アウトサイダー」は血を見たら倒れる刑事って、その時点で無理じゃないですか。これはちょっと設定に無理があり過ぎますよね。
とりあえず「ブラッシュ~」と「忍者~」に期待しています。(^_^)