MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『太陽は動かない』 16:00

f:id:MAROON:20210329135137j:plain
引き続き、梅田ブルク7 シアター6にて。

2020年「太陽は動かない」製作委員会作品。
監督:羽住英一郎
原作:吉田修一『太陽は動かない』『森は知っている』
出演:藤原竜也(鷹野一彦)、竹内涼真(田岡亮一)、ハン・ヒョジュ(AYAKO)、ピョン・ヨハン(デイビッド・キム)、市原隼人(山下竜二)、南沙良(菊池詩織)、日向亘(鷹野一彦=高校時代)、加藤清史郎(柳勇次)、醍醐虎汰朗(デイビッド・キム=少年期)、田口浩正(AN通信の試験官)、横田栄司(ジミー・オハラ)、翁華栄(アンディ・黄)、八木アリサ(小田部奈々)、勝野洋(小田部教授)、宮崎美子(河上麻子)、鶴見辰吾(河上満太郎)、佐藤浩市(風間武)、他。
産業スパイ組織「AN通信」の2人の日本人諜報員が太陽エネルギー開発の機密情報を巡って、各国のエージェントたちとの頭脳戦に身を投じていくさまを描いた作品です。
まあ、面白かったことは面白かったんですが、「ビギニング」の要素を入れてしまうと、全体の尺が足りずに本題に割く時間が減ってしまったのが、ちょっと残念ですね。
「ビギニング」の話はそれこそテレビシリーズに組み込めばよかったんですよ。映画本編は太陽エネルギー開発に的を絞って、細部を書き込んで欲しかったですね。
【余談】エンドロールに映画本編には出てこない人物のシーンが流れましたが、あれは WOWOW のドラマシリーズ「-Eclipse-」からのシーンですね。実は昨日 WOWOW で全6話が一気に無料放送されたので、録画はしてありますが、全部で5時間近くもあるので、まだ見ていません。これからじっくりと見たいと思いますが、あれは WOWOW への誘引広告なのかな?(^_^;)