MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リカ 自称28歳の純愛モンスター』 12:40

f:id:MAROON:20210626173830j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2021年「リカ 自称28歳の純愛モンスター」製作委員会作品。
監督:松木
原作:五十嵐貴久
出演:高岡早紀(雨宮リカ)、市原隼人(奥山次郎)、内田理央青木孝子)、佐々木希(梅本尚美)、マギー(戸田弘之)、尾美としのり長谷川浩二)、水橋研二、他、
2019年に放送されたドラマ「リカ」の後日譚だそうです。
3年前に逃走犯の雨宮リカに拉致され行方不明になっていた本間隆雄の死体が山中でスーツケースに入った
状態で発見された。
警視庁の奥山は潜伏中のリカを探すために偽名を使い、マッチングアプリでリカを探し出すことに成功した。しかし、・・・。
やはり、リカは蟻地獄のような女なのか?(^_^;) しかし、モンスターというか、人外の存在?(^_^;)
ところで、あれだけの人数で囲んで逃げられるって、何?(-_-) 青木ももっと早く撃たないと・・・。また、あれだけ撃っても誰も駆けつけないってなんで? また、あそこからどうやって運んだの? 青木がスマホを落としたので、何かの伏線?と思ったけど、未回収? 梅本はどうやって、リカの潜伏先を見つけたのか?
ラスト、予想通り(?)彼女が目を覚ましましたが、続編あり? σ(^_^)はその前のシーンを見て、青木が新たな "リカ" になるのかと思ったんですが・・・。
全体に説明が足りないというか、伏線(らしきもの)が未回収なのが気持ち悪いですね。
【余談】やはり、ドラマの「リカ」を見たいですね。「リカ リバース」しか見ていないので、話が分からないところがあります。