MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

バス待ち人

今日は久しぶりに終日雨なので、仕事終わりもバスを利用して帰ります。
で、バス停に着くと、ベンチが4台並んでいるところの一番端に1人座っていたのですが、その次のおじさんが2台目と3台目の境付近に座っていて、3人目の人は3台目のベンチに座っていました。1人目と二人目の間が大きく開いていたので、「端から詰めてもらえますか?」と声をかけたのですが、「好きなとこに座ったらええやろ!」とのことで、詰めてくれませんでした。仕方がないので、後から来た人は皆その隙間には座らずに順に並んでいました。
最後の人はベンチどろか、屋根からもはみ出る形になり、傘を差してバスを待っていましたよ。まぁ、無神経というか、勝手な人ですね。ちなみに後から連れ(奥さん?)が来て、空いているところに座っていましたが、まだまだ空きはあるのにもったいない話です。
この人が言うように「好きなところに座って」いたら、バスに乗るときの順番がややこしくなるんですけどね。もっとも、こんな人だと並び順とか無視して、我先にと乗り込むのかもしれませんが・・・。