MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『秋深き』 13:45

梅田ピカデリー4にて。
2008年「秋深き」製作委員会作品。
監督:池田敏春/出演:八嶋智人佐藤江梨子赤井英和渋谷天外山田スミ子佐藤浩市海原はるか・かなた、他。
今年、劇場で鑑賞した300本目の作品となりました。ちなみに今月30本目で、この週末10本目となりました(^_^)。
松竹会館のチケットカウンターで「※列の真ん中あたりを」と頼むと・・・「12番か14番ならお取りできます」とおっしゃいます。「13番は誰かいるの?」と確認すると「はい」だって。席を詰めて売るというのはよほど混んでいるのかと思いましたが、そんなはずもなく(*_*)☆\バキッ 場内はガラガラでした。
私は一つ空けて15番を頼みましたが、入ってみると11番、12番には年輩のご夫婦が座っていました。後から13番の男性が来て座りましたが、ガラガラの中でここだけ詰まって異様な感じでした。
混雑時はともかく、前回の入りや次回の開演までの時間を考えたらこんなに詰めて売る必要は無いはずです。自由席ならお客が自主的に調整するのですが、なまじ指定席だと勝手に席を変わるのは気が引けるという人も多いのか、律儀にそのまま座っている人が多いようですね。