MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雨?(-_-)

イオンシネマ茨木を出て、すぐ前の下穂積のバス停で阪急バスを待っていると、ポツポツ雨が落ちてきました。次第に大粒になり、撤収も頭を過りましたが、午後からは回復するという予報なので、やって来たバスで千里丘清水(旧・青葉丘)へ。
バスを降りたら雨は上がっていましたが、時間が早過ぎるので、会場の売店で唐揚げを買い、すぐ横の公園のベンチに座って昼食を摂り始めました。ところが、途中で大粒の雨が降り始めたので、近くの木の下に避難し、小やみになってからガンバスタジアムの下に移動して、空模様を眺めています(^_^;)。
開場時点でそこそこ降っていたら撤収も考えることにします。
【追記】結果的にエキスポではその後は降らなかったので、助かりました。(^_^)
もっとも梅田に出たら路面が濡れていて、時折パラパラ降ってきたので、油断がなりません。