MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

すいすいバス〜ひまわりルート(^_^;)

千里丘駅を降りて歩いていると、吹田市が阪急バスに委託しているコミュニティバス「すいすいバス」がやってきました。最短コースで青葉丘にいく便ではなかったのですが、久々に乗ってみました。
千里丘駅を出るとミリカヒルズ(^_^;)などを経て、モノレール宇野辺駅へ。ここで時間調整してから、吹田東高校前を経てコーナン前、マックスバリュー前など細かな停留所を経て青葉丘で降りました。ミリカヒルズや宇野辺駅での時間調整などもあり、青葉丘までは30分あまりもかかりました。最短コースの便なら10分ほどで着くので、かなり遠回りした計算です。
なお、利用者は結構多く、ミリカヒルズではほぼ満席になりました。で、その大半が宇野辺で降りたんですよね。どうせなら千里丘に行ったほうが便利な気もしますが・・・。