MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

開場しました。 10:30

f:id:MAROON:20211003145843j:plain
今年は電子チケットが導入され、人数制限があるということで、σ(^_^)も事前に電子チケットを購入しておきました。
で、駅に着いたら知り合いのUさんのお姿を見かけたので、声をかけて、一緒にたけびしスタジアム(西京極陸上競技場)に向かいました。
会場に着いたのは 10:10 頃でしたが、まだ誰も来ておらず、σ(^_^)たちが先頭になりました。(^_^)
普通、開場は試合開始1時間前なんですが、今日は10時半開場だとか。入場待ちの行列で「密」にならないためかもしれませんが、入って日向で1時間半も待つのはちょっと苦痛かも。でも、10時半の時点でも10数人しか並んでいなかったような・・・。(^_^;)
なお、電子チケットには入口で「使用済印」が押されました。どういう原理なんだ?
で、開場して場内に入りましたが、雲一つないピーカンで、メッチャ暑かったです。午後1時頃(第1試合の後半が始まる頃)になってようやく座っている場所が日陰になりましたよ。ヤレヤレ。(^_^;)
【追記】第1試合が始まってからだったと思いますが、場内アナウンスで「席は間を一つ開けて座ってください」って放送していましたが、遅いでしょ。もうみんな見やすい席を入った順に抑えているので・・・。入場する前に、または入場の際に言うとか、場内で観客に指示するとかしないと・・・。特にバックスタンドは中央付近の見やすい場所は間を空けずにびっしり詰めて座っていましたよ。
場内放送で「守っていたいただかないと、今後の有観客しないができない場合があります」なんて脅されても、いったん座ってしまってから移動となるとかなり悪い場所に移動しないといけないので、「じゃあ、私が」という人はほとんどいなかったようです。
以前もありましたが、いったん座ってから、「そこはダメ」だの、今回のように後から「間を空けろ」というのは無しにしてほしいですね。入場前から(入場時に)制限があるのならしっかり告知しないと・・・。