MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第一回 テアトル梅田深夜寄席 20:00

f:id:MAROON:20190716223118j:plain
普段は映画館の、しかもミニシアターであるテアトル梅田を使用しての落語会です。しかも、狭い方のシネマ2を使いました。
今日のプログラムは次の通りでした。

初めて故のトラブルがありました。普段は60席(10席×6列)なんですが、今日は舞台設営の関係で、最前列は使用禁止として10席×5列で、定員50人の会だったわけなんですが、開場前に特に注意喚起するでもなく、座席に使用禁止の表示をするでもなかったため、早くに入ったお客さんが最前列に座ってしまい、ロビーのお客さんがあらかた入場した後になってから、劇場スタッフが最前列のお客に「そこは使えないので、後ろに移動してください」と言ったので、一部のお客さんとかなり揉めていました。これは明らかに劇場スタッフのミスですね。(-_-)
後、第一部の二番目に出たちょうばさん、調子に乗ってマクラを15分余りもしゃべってしまい、(ギャグでネタをやらずに)「それではこれで失礼を」と言った時はマジだと思いましたよ。このため、第二部の開演が遅れてしまいました。反省したのか、第二部ではほとんどマクラを振らずにネタに入りましたね。
【余談】開演中に(割と堂々と)写真を撮っているお客さんがいましたが、普通はアウトですね。(σ(^_^)は開演前に撮りました)