MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

散髪 18:15

ちょっと髪が伸びてきたので、いつもの QB HOUSE で刈ってもらいました。
しかし、この店は人によりレベルに差があるというか、ハズレに当たると困りますね。
「横と後ろをバリカンで刈り上げて、あとは全体に一か月で伸びた分を切ってください」と言ってるのに、上や前髪をほとんど切らず、最後に髪の毛全体を「わさわさ」として終わりっていうの何なんだ?
以前にも「わさわさオヤジ」に遭遇しましたが、今日は「わさわさオバサン」でしたよ。
百歩譲って「わさわさ」で終わったとしても、最後は髪に櫛を入れて、全体を整えて、「これでいかがでしょう?」じゃないのかな? 「わさわさ」してぼさぼさの状態で終わりはないだろう。
まあ、「安かろう、悪かろう」ということですかね?