MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

初めての・・・

松屋で食事をした後、市内商店街に今年できた QB House に初めて入ってみました。
いつもは行きつけの散髪屋さんに行くのですが、10月から値上げされたのと、この週末はバタバタとして行く時間がとれなさそうなので、「10分散髪」を試してみました。

  1. 入ったら、券売機でカット券(1200円)を買って、待ち客用の長椅子に座って順番を待ちます。
  2. 順番が来たら、どういう風に切るのか説明して、後は普通に刈ってもらいます。
  3. 洗髪、髭剃りは無いので、掃除機で髪の間に残った髪の切れ端(?)を吸い取ります。
  4. 最後に襟足の短い毛をバリカンで刈り取ってく、終了です。

椅子に座ってカットしてもらっているのは正味10分程度でした。(^_^)
【余談】実は阪急高槻市駅の構内(ミング2階)には以前から QB House の店があったのですが、なぜか入ろうという気になりませんでした。(^_^;)