MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雨?

朝、出勤の際、家を出ようとしたら・・・ガレージの前の鉄板に雨滴の跡がありますよ。雨は降っていよな、と思って自転車を出していると、ポツポツと雨滴が・・・。(-_-)
「まあ、これくらいならいいか」と思って走り出したのですが、ちょっと雨の量が増えて、上着にポツポツと雨滴の跡がつくほどになってきました。
東の空には太陽が輝いているのですが、西北から雨雲が接近しているような感じです。ふと見ると、きれいな虹が西の空にかかっていました。副虹まで見えるほどはっきりとした虹だったのですが、スマホを取り出して写真を撮ろうとしたら、だんだん薄くなってしまいました。残念!