MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風接近

ということで、朝から長い傘を持って家を出ましたが、なかなか降りだす様子がありません。降るどころか雲間から夏の陽射しが降り注ぐこともあります。
午後4時過ぎに強い雨が降りましたが、すぐにやんでしまいました。雨雲レーダーを見ると濃い雨雲は東に移動したようです。で、退社時(5時)にはすっかり上がっており路面も乾いていましたが、家に着く直前になってポツポツ降ってきたので、ようやく傘の出番となりました(^_^;)。
しかし、その雨もすぐに上がってしまい、風はあるものの、夜中まで雨は降らないままですよ。