MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ようやく・・・

今週は天気予報に傘マークが並び、降るぞ、降るぞ、と言いながらも、まとまった雨は(少なくとも昼間には)降らずに用意した折り畳み傘の出番もない日が続いていました。
しかし、今日は昼前から小雨(局所的にはまとまった雨)が降りました。それでも、昼からは晴れてきたので、逆に蒸し暑くなりました。
それでも、午後4時頃から空が暗くなり、まもなく激しい雨が降り始めました。雨雲レーダーを見ると真っ赤で表示される濃い雨雲が上空を通過中でした。幸いにも5時前には雨は上がったので、またも折り畳み傘の出番は無くなりました。(^_^;)
【追記】雨の後、東の空に虹がかかっていました。残念ながら半分しか見えませんでしたが、ちょっと嬉しいですね。(^_^)