MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00


この後、二条でもう1本見るので、その後だと遅くなるので、今度は早めの夕食です。
昼が遅かったので、軽めにと思い、バス停の目の前にあったやよい軒はスルーし、Holly's Cafe で何か軽いものを、と思ったんですが、なんとほぼ満席で撤退。
隣のモスも混んでいたので、仕方がなく Bivi 二条へ。ここの店は比較的空いていますが、個人的にはちょっと高めの店が多いこともあり、ケンタのランチぐらいしか利用したことがありません。(はなまるうどんがありますが、σ(^_^)はうどんよりはそばが好きなので)
これからやよい軒まで戻るのもアレなので、一応見て回った結果、奥の方にある「たかばし」というラーメン屋さんに入りかけたのですが・・・表のメニューを見ると麺の茹で方やら、何やらかんやらとお客さんが選べます、と書いてあります。正直、そんな拘りは無く、面倒くさいだけなので、一気に入る気が萎えました。ふと見ると、隣もラーメン屋さんじゃないですか!(どんなレイアウトやねん!とツッコんでしまいました)
で、まぁいいか、と思って、隣にあった「無尽蔵」というラーメン屋さんに入り、「京都二条家らーめん 鶏がらしょう油味」(760円)を頼みました。
【追記】後から考えたら、「全部普通で」と頼めば良かったのかもしれませんが、聞かれるだけでも面倒くさいので・・・。(^_^;)
【余談】無尽蔵って、越後なんちゃら、って書いてありましたが、何で「京都二条屋らーめん」なんだろう?・・・と後から考えました。(^_^)