MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『もっと超越した所へ。』<PG12> 17:40


TOHOシネマズ二条 シアター7にて。

2022年「もっと超越した所へ。」製作委員会作品。
監督:山岸聖太
原作:根本宗子
出演:前田敦子(岡崎真知子=デザイナー)、菊池風磨(朝井怜人=バンドマン志望)、伊藤万理華(安西美和=金髪ギャル)、オカモトレイジ(万城目泰造=フリーター)、黒川芽以(北川七瀬=風俗嬢)、三浦貴大(飯島慎太郎=元子役)、趣里(櫻井鈴=元子役)、千葉雄大(星川富=ゲイ)、他。
4組の男女を並行して描いた作品。
彼女たちはパートナーに不満を抱えながらも日々を過ごしていた。
だが、ある日それが爆発し、男たちを追い出すことに・・・。
元ネタは舞台劇だそうで、登場人物や舞台が限定されていたり、終盤のシュールな展開は舞台劇そのものでしたね。
なかなか楽しめた一本でしたが、4人の元カレが、それぞれ別の女性と交際している(ローテーション?)というのには笑いました。
【余談】泰造はフリーターという設定ですが、実家はそれなりの家なんですかね。女の子を妊娠させたら親が・・・という反応はそんな感じでした。(^_^)
また、美和って何をしているのかは不明ですが、毎月怜人にそれなりの額を送金しているというのはかなりの収入があるのでしょうか?