MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

二条から

TOHOシネマズ二条を出て、普段なら大宮駅まで歩いて(雨なら地下鉄乗り継ぎで烏丸へ)、そこから阪急で高槻に帰るのですが、今日は久しぶりにJR山陰線に乗ってみました。
京都駅で新快速に乗り換えたら、TOHOシネマズから自宅まで1時間弱で着きましたよ。早いのはいいのですが、電車代が510円とJRはちょっとお高いですね。
地下鉄と阪急を乗り継いダ場合は2社分払っても520円で、阪急で土休日回数券を使えば440円です。
今日のように天気が良ければ、大宮まで歩いたら、280円(土休日回数券なら200円)なので、やはりJRだと割高ですね。
早さではJRに軍配が上がりますが・・・。