MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク

f:id:MAROON:20211121140953j:plain
BiVi 二条を出て、姉小路通りを東へ。途中に古びた建物がありました。今は廃校となった旧教業小学校跡で、各種イベント会場として使われているようです。
とりあえず烏丸通に着きましたが、少し早いので、マクドでアイスコーヒーを飲みながら休憩中です。(^_^)
【余談】最後に烏丸通に出る手前に「麺家 優光」というラーメン屋さんがありました。美味しいのか、人気なのか、外に20人近くが行列していましたよ。個人的な意見としては食べ物屋に行列する人の気がしれませんね。田舎の一軒家じゃないんだし、他にいくらでも食べるところはあるというのに一時間も立って待とうとは思わないです。
【追記】今日は大宮駅から TOHOシネマズ二条、TOHOシネマズ二条からアップリンク京都、アップリンク京都から MOVIX京都、MOVIX京都から京都河原町駅とよく歩きました。(^_^)