MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40

阪急高槻市駅構内の「高山らーめん」で、看板メニューの高山らーめん(しょう油ラーメン)です(669円)。うーん、メニューに明確に「620円(税別)」と書いてあったかなぁ? 原則的に総額表示にしないといけないはずなんですが・・・。σ(^_^)は620円だと思い込んでいましたよ。(^_^;)
また、最初はバターコーン明太子ごはんセット(760円)にしようかと思ったのですが、メニューに「らーめんは和風らーめんに変更可」と書いてあり、これいいなぁ、と思って店員に「和風らーめんってメニューに書いてないけど、どれのこと?」と尋ねました。
すると店員(若い♀)が「これです」と指したのは別のセットメニューで、「和風らーめん+何とか+何やら」と書いてありました。セットメニューの中身を説明するのに別のセットメニューを挙げる時点でアホ丸出しなので、これ以上この店員に訊いても無駄だと断定。他の店員(おばさん=水を出したのはこの人)を呼んで尋ねるのも面倒なので、「もう、ええわ。高山らーめん1つ」と単品を注文しました。
ちなみに「別のセットメニュー」に写真が載っている「和風らーめん」と私が頼んだ「高山らーめん」は見た目もそっくりですよ。はたして、和風らーめんの正体は?