MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『海を駆ける』 18:45

テアトル梅田 シアター1にて。
2018年日本=インドネシア=フランス合作映画。
監督:深田晃司/出演:ディーン・フジオカ(ラウ)、太賀(タカシ)、阿部純子(サチコ)、鶴田真由(貴子)、アディパティ・ドルケン、セカール・サリ、他。
ディーン・フジオカ主演作品ですが、残念ながら劇場はガラガラです。平日のせいかな?
ちなみに「ラウ」という名前は海辺に打ち上げられた身元不明の日本人(?)に貴子が付けた仮の名前です。
海から来て、海に帰っていった男の物語ですが、その間に彼が「した」ことについての説明はありません。
一番気になるのは、貴子がどうなったかですね。
後、日本語題名の意味が不明でしたが、ラストシーンで明らかになります。
【余談】英語の題名は “The Man from the Sea” と分かりやすいものになっています。