MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

劣化・・・

定期的に立ち寄る自転車屋さんで、タイヤに空気を入れてもらいました。
自分で手押しポンプを使って入れてもいいのですが、お店だとコンプレッサーでプシュッと一発で入れ終わりますし、適切な空気圧にしてくれます。ということで、お店でタイヤに空気を入れてもらったのですが・・・。
店員さんに「後輪のタイヤはそろそろ交換した方がいいですね。かなりすり減っていますよ」と言われました。たしかにツルツルと言っていいほどに摩耗しています。前輪はそんなことはないのですが、やはり後輪はブレーキやカーブなどで負担がかかるんですかね?
で、さらに「費用は4500円ぐらいです。在庫はあるので、いつでも寄ってください」と言われました。4500円?以前にも一度交換したんですが、前輪で2000円ほど、後輪でも3000円ほどだった記憶があります。
ここにも諸費用値上がりの余波が・・・・。(-_-)
市内の平坦な場所をチンタラ走っているだけなので、少々タイヤがツルツルでも大丈夫かな?(^_^;) などと考えながら、どうするか思案中です。