MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20



昨日、スーパーで「つい」買ってしまった「どでか!アジフライ(2尾)」、「おだしに一晩漬かったかぼちゃ煮」(107kcal)、おかめ納豆(65kcal)と減塩味噌汁 とうふ(23kcal)です。
いやー、「どでか!アジフライ」2尾はちょっとヘビーでしたね。スーパーで見た時はこんなに大きいとは思わなかったんですが・・・。(^_^;)
【余談】前にも書きましたが、栄養成分表示は総量に対してではなく、単位当たりの表示も認められているのは知っています。
しかし、このアジフライのように内容量が「2尾」で、栄養成分表示が「100g当たり」で表示するというのは困りますね。買った側でアジフライの重さを量る必要が出てきます。