MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40


駅前のグッドサイフォンカフェで、グランドメニューから、海老ピラフ(サラダ付)【単品730円】です。
σ(^_^)がドリンクセットで頼むことが多いからか、ピラフを食べ終わってスプーンを皿に置くのと同時ぐらいに「ドリンクをお持ちしますね」と言って、店員さんがやって来ましたよ。すぐに伝票を見て、「失礼しました」と言って、去っていきましたが・・・。
しかし、伝票が置いてあるということは注文が全て提供されているということのはずなんですが、気が付かなかったのかな?(^_^;)
とりあえず「お済みのお皿を片付けさせていただきますね」と言って、皿などを引き上げていきましたが、なんかえらい急かされている感じを受けましたよ。困るなぁ。そんなに慌てなくてもいいのに、と思う。
ちなみに、今日座っている席は店員から死角になりやすいので、目を配るようにしているのかもしれません。(もっとも、死角になる席には呼び出しボタンが置いてありますが、たまに電池切れでこれで呼んでも店員が来ないときがあります。(^_^))