MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『彼女のいない部屋』 14:20


なおも引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2021年フランス映画。
原題:Serre moi fort
監督:マチュー・アマルリック
出演:ビッキー・クリープス(クラリス)、アリエ・ワルトアルテ(マルク)、他。
冒頭、寝ている夫や子どもたちを置いて、家を出ていくクラリス。ガソリンスタンドの友人に見送られて、いずこかへ走り去った・・・。

ところが、ここからが難解系?的な展開に、クラリス、夫のマルク、二人の子どもたちの様々な日常が描かれますが、これがパラレルワールドのように外見などが少しずつ違うんですよ。???と思いながら見ていると、ラストに衝撃の結末が提示されました。

本編上映後にアマルリック監督と日本の濵口竜介監督によるオンライン対談の一部が流されましたが、これ自体が映画を見込んでいないと分かりにくい部分もありますね。
結末を知ってから、もう一度見直さないと分からない部分がありますが、二回見ようという気力は無いです。(^_^;)