MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『人質 韓国トップスター誘拐事件』 17:05


なおも引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。

2021年韓国映画
監督:ピル・カムソン
出演:ファン・ジョンミン(本人)、キム・ジェボム(チェ・ギワン=誘拐団の主犯)、他。

トップスターのファン・ジョンミンが自宅に戻る途中で誘拐された。
犯人たちは先に誘拐した男を金払いが悪いという理由で残忍にも殺害した連中だった。その時に一緒に誘拐された女性店員も監禁されていたが、金もないので殺されようとしたところで、ファン・ジョンミンが彼女の分も身代金を支払うと言って殺害を思い止まらせた。
警察の必死の捜査が続く中、ファン・ジョンミンは彼女と共に脱出できるのか?

誰かも書いていましたが、ファン・ジョンミン本人役なので死ぬはずはないと。しかし、有名人の実名でなくても、主たる被害者が死んでしまったら映画にならないでしょ、と思う。
なので、先に誘拐されていた女性と共に生還できるかどうかが焦点でしたね。
なお、最初の脱出の際に、犯人の1人を撃った後、もう1人も撃って犯人の車で逃げればよかったと思う。
少なくとも銃を捨てて逃げるのはおかしいだろう!
【余談】エピローグのニュースで、「誘拐犯は全員検挙」と言ってたけど、全員死亡では?主犯は息を吹き返したのかな?坊主頭の兄ちゃんは生きてた?大男は自殺したし、太っちょと女性は死亡したようですが・・・。
【追記】この映画はオリジナルではなく、2015年の中国映画『解救呉先生(Saving Mr. Wu/誘拐捜査)』を元にしたそうです。主演はアンディ・ラウで、実際に起きた俳優誘拐事件を元に製作されたとか。
なお、日本では劇場未公開で、WOWOWで放送され、その後 DVD がリリースされたそうです。ちょっと見たい気もしますね。(^_^)