MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『セブンデイズ』 15:30

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2007年韓国映画
主演:キム・ユンジン
『シュリ』のヒットでブレイクし、米ドラマ「LOST」でアメリカでも有名になったキム・ユンジンが韓国に戻って撮影した作品だそうです。
勝訴率99%のユ弁護士の娘が誘拐された。犯人の要求は一審で死刑判決を受け、二審でも有罪が決定的な被告の弁護を行なって無罪にすること。
誘拐犯の動機はラストで明かされますが、ちょっとなぁという感じです。本筋以外に材料が一杯で、混乱しますね(^_^;)。
この映画での教訓は「無罪判決は無実とは限らない」ということですかね? 検察側の立証が不十分であれば罪を犯しても無罪になっちゃう訳ですね。でも、日本の裁判を見ていると「状況証拠の積み重ね」で有罪になる例も多いようですが・・・。