MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キャプティビティ』 13:50

敷島シネポップにて。
京阪神地区ではここのみの独占公開なので、難波までやって来ました(^_^)。

TVシリーズ「24」でブレイクしたエリシャ・カスバート主演作品。
トップモデルのジェニファー(エリシャ)は突然誘拐され、見知らぬ地下室に幽閉される。どうやら犯人は次々と誘拐した男女を殺害している様子だった。必死に逃亡を企てるジェニファーはふと隣室にもゲリーという男も幽閉されていることを知る。
真犯人は容易に想像がつきますし、犯人たちの行動も間が抜けています。一部にドギツイ描写*1がありますが、作品としてはいまいち感が強いですね。

*1:公式サイトには「世界が封印した<禁断>バージョン日本独占公開」と書かれていますが、そのシーンになると画面が暗くなって何をしているのかよく見えなくなります(^_^;)。