MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アシュラ』 12:30

シネマート心斎橋スクリーン1にて。
2016年韓国映画
英題:Asura: The City of Madness
監督:キム・ソンス/出演:ファン・ジョンミン、チョン・ウソンチュ・ジフン、クァク・ドウォン、チョン・マンシク、他。
そして誰もいなくなった?(^_^;)
なお、この映画の舞台とされる「安南市」は架空の街のようです。
主人公は難病の妻の治療費のために市長の意のままに動く飼い犬となった刑事。市長は汚職や選挙違反の罪に問われながらも証人の証言をひそかに封じるなどで罪を逃れている男。検察は市長を潰そうと主人公の弱みを握り、それを盾に取って市長の不正の証拠を得ようとする。三者の思惑が絡み合い、主人公の後輩も市長に飼いならされて・・・というお話。落とし所はどこかなと思って観ていたんですが、まさかあんな結末になるとは・・・後始末が大変だ。(^_^;)