MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『霧幻鉄道 只見線を300日撮る男』 12:15


シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2021年ミルフィルム製作作品。
監督:安孫子
出演:星賢孝、他。
ナレーション:山本東

2011年7月の水害で被災し、寸断された只見線の復活に尽力した地元写真家・星賢孝を追ったドキュメンタリー作品です。
近年は大規模な水害でローカル線が被害を受けるようなことが毎年のように各地で起こっています。
その中でも何ヵ所もの鉄橋が流され、文字通り寸断された只見線の被害は甚大でした。
【余談】劇場に着くと、ネット予約者向けのチケット発券機が故障のため、三階で発券しろと書いてありました。
スタッフに「四階に上がる前に掲示しないと無駄足になる」と伝えたのですが、帰りに見たら四階の劇場入り口に掲示していました。そこじゃない!四階に上がる前(エスカレーターで三階に上がって、四階行きのエスカレーターに乗るところ)に表示しないと意味がないんですが、理解されていなかったようです。(-_-)