MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『三姉妹』 12:40


引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2020年韓国映画
監督:イ・スンウォン
出演:ムン・ソリ(ミヨン=次女)、キム・ソニョン(ヒスク=長女)、チャン・ユンジュ(ミオク=三女)、他。
ソウルに暮らす三姉妹。花屋を営む長女ヒスクは元夫の借金を抱えて苦しんでいた。
高級マンションに暮らす次女ミヨンは熱心な信徒で、聖歌隊の指揮者も務めており、順風満帆のように思えたのだが、年下の夫の浮気が発覚する。
劇作家の三女ミオクはスランプで酒浸りの日々を送っていた。
そんな三姉妹が父の誕生祝いに集まった席に思わぬ闖入者が現れ、それをきっかけにして、思わぬ騒動が巻き起こる。
三姉妹とも問題がありながら、一番「まし」かなと見えていた次女一家もとんでもない問題が起こって唖然としましたが、それよりも終盤に突然(?)新たな人物が現れて、「お前は今まで何しとったん?」と呆気にとられましたよ。(^_^)
その後はなぜか入院してたし・・・。それよりも父親の方が心配ですよ。
解説に書いてあったような『希望を見いだしていく』という感じではなかったですね。