MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ギリギリの女たち』 21:00

シネ・リーブル梅田2にて。
2011年「ギリギリの女たち」製作委員会作品。
監督:小林政広/出演:渡辺真起子中村優子藤真美穂
今日は三女役の藤真美穂さんが来場され、上映前に挨拶がありました。その中でも触れていた冒頭約35分の長廻しは凄かったですねぇ。屋外のシーンから始まったので、ここから長廻し?と思っていたら、3分ほどで屋内へ。長廻しはここからでした。長女(渡辺真起子)と次女(中村優子)の二人の会話が延々と続き、この映画の見せ場になっています。でも、長女はなぜかこの後、ひたすら眠り続けるので、こんどは次女と三女の掛け合いで進む訳ですが、渡辺真起子さん主演ということで観に来たσ(^_^)としては彼女の出番が少なくて、ちょっと残念でした。