MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恋愛の抜けたロマンス』<PG12> 10:50


シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2021年韓国映画
監督:チョン・ガヨン
出演:チョン・ジョンソ(ジャヨン)、ソン・ソック(ウリ)、他。
思い通りに恋愛が進まず、元カレのセフレには結婚するので関係終了を告げられたジャヨン29歳。
先輩にホレて関係を持ちながらもその彼女から婚約を告げられたウリ33歳。
ジャヨンは友達からデートアプリでの出会い探しを進められ、ウリはコラム執筆の仕事のためデートアプリに登録する。
こうして出会った二人は「恋愛」の過程をすっ飛ばして関係を重ねたのだが・・・。
二人は目論見は別にして引かれ合っていくのだか、ある日、ウリの目論見が発覚する。

なかなか面白い作品でした。展開と結末は予想できましたが、やはりジャヨン役のチョン・ジョンソが光っていましたね。彼女は『バーニング』『ザ・コール』等に出ているそうですが、『バーニング』は長かったのと、村上春樹原作だったこともあり、彼女の印象は余り無いですね。ちなみに役は失踪する女性で、オーディションで選ばれたようです。(『ザ・コール』は未見)