MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日は・・・

今日の昼からJRの吹田~東淀川間の沿線で不発弾処理が行なわれるため、電車が運休すると聞いていたので、大阪方面に出掛けるのはやめて、祇園祭の巡行も先週で終わった京都方面に行こう、と考えていました。
しかし、昨夜のニュースを見て、近年は混雑緩和のため、巡行は2週に分けて行なうようになったということを思い出しました。(^_^;)
この2年間はコロナ禍で巡行も無かったので、すっかり忘れていましたよ。(^_^)
ということで、大阪方面に転進しますが、梅田ではなく、堺筋線経由で心斎橋を目指すことにします。
【追記】15:00 に運転を再開し、振替輸送は 16:00 で終了するそうです。
もっとも、正常ダイヤに復旧するのは夕方以降になると思われます。