MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『極主夫道 ザ・シネマ』 11:10


引き続き、MOVIX京都 シアター5にて。

2022年「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会作品。
監督:瑠東東一郎
原作:おおのこうすけ
出演:玉木宏(龍)、川口春奈(美久)、志尊淳(雅=元舎弟)、白鳥玉季(向日葵)、安達祐実(白石先生)、竹中直人(江口菊次郎)、稲森いずみ(江口雲雀)、MEGUMI田中和子)、滝藤賢一(虎二郎=元武闘派)、松本まりか(虎春=虎二郎の妹)、吉田鋼太郎(近藤)、橋本じゅん(大城山國光)、古川雄大(酒井タツキ)、玉城ティナ(大前ゆかり)、田中道子(太田佳世)、水橋研二(遠野誠)、くっきー!、他。
かつて「不死身の龍」と恐れられた伝説の極道・黒田龍は結婚をきっかけに足を洗い、現在は専業主夫として平穏な毎日を過ごしていた。そんなある日、街に凶悪な地上げ屋が現れ、ターゲットの保育園に執拗な嫌がらせを始める。
とりあえず原作がコミックだし、細かいことは気にせず肩の力を抜いて楽しむ分にはいい作品じゃないですかね。(^_^)
【余談】実年齢だと川口春奈 27歳、白鳥玉季 12歳なので、実の親子というのは無理がありますね。どう見ても川口さんは役から見て若すぎですよ。(^_^;)