MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ステップ』 13:55

f:id:MAROON:20200725191328j:plain
引き続き、梅田ブルク7 シアター4にて。

2020年 映画『ステップ』製作委員会作品。
監督・脚本:飯塚健
出演:山田孝之(武田健一)、田中里念(武田美紀/9~12歳)、白鳥玉季(武田美紀/6~8歳)、中野翠咲(武田美紀/2歳)、伊藤沙莉(ケロ先生)、川栄李奈(成瀬舞)、広末涼子(斎藤奈々恵)、余貴美子村松美千代)、國村隼村松明)、角田晃広村松良彦)、片岡礼子村松翠)、岩松了(健一の元上司)、日高七海、他。
妻に先立たれてから一年、人生の再出発を決意した主人公が、仕事と育児の両立に奮闘しながら娘と共に成長していく姿を描いた作品。
うーん、感動の作品と言いたいところですが、全体的にうまく運びすぎている感があるんですよね。保育園の時のトラブルも何となく解決したし、小学校の時の問題も「そんな都合のいい話があるのか?」という解決だったし、奈々恵との交際に関しても若干トラブルはありましたが、何となく(?)解決したし・・・。そもそも、健一の両親などは新潟在住とはいえ、全く出てこない(葬式の時にはいたみたいですが)というのも変な話です。