MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『聖地X』 14:45

f:id:MAROON:20211121173222j:plain
アップリンク京都 シアター3にて。

2021年「聖地X」製作委員会作品。
監督・脚本:入江悠
原作:前川知大
出演:岡田将生(山田輝夫)、川口春奈(東要)、渋川清彦(忠)、山田真歩(京子)、薬丸翔(滋)、真木よう子(星野)、緒形直人(江口)、パク・イヒョン、パク・ソユン、キム・テヒョン、他。
要は日本を飛び出し、兄・輝夫が暮らす韓国の別荘を訪れる。輝夫は妹の心の傷が癒えるまで一緒に過ごすことを決める。そんな兄妹はある時、「聖地X」と呼ばれる、奇妙な力の宿った未知の土地に、知らずに足を踏み入れてしまう。
【余談】劇場公開と同時に配信も開始ということで、上映館が限られています。
【追記】原作は知りませんが、これってホラーじゃないよね。どう見てもコメディじゃないですか!一見不気味だけど、何かが襲ってくる訳じゃないし・・・。
途中で意味ありげにコップを倒して水をこぼすシーンが何度かありましたが、伏線という訳でもないし・・・。
おまけにラストはまさかのハッピーエンド?これはアカンやつでしょ。(-_-)
【余談2】滋役の薬丸翔って、珍しい名字から推測した通り。ヤックンこと薬丸裕英くんの息子さんだそうですね。顔はあまり似ていないのかな?
役柄なのか「情けない男」感が溢れていましたね。(^_^;)