MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「サリンジャーと過ごした日々」

この前に見た『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』の原作です。
アマゾンで調べたら、単行本しかなく、古書でもけっこう高かったので、買うのはやめまして。で、地元の図書館で調べたら、蔵書リストにありました。残念ながら貸出中だったので、予約しておいたのですが、帰ってきましたメールが届きました。
早速、仕事終わりに図書館に寄って借りてきました。さぁ、読むぞ!
それにしても、映画の邦題はいまいちですね。あれだと、サリンジャーはもちろん、出版業界に身を置く著者(原作者)の立ち位置がまったく反映されていませんよ。「私のニューヨーク日記」ではねぇ・・・。
で、とりあえず序章を読み終わり、第一章の半ばを読んでいるところです。(^_^)