MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 13:20


九条のやよい軒で、地鶏親子丼~阿波尾鶏(680円/683kcal)です。
まず、親子丼で三つ葉が無いのは「犯罪」的ですよ!>やよい軒
また、地鶏を売りにして(?)チェーン店としてはやや高めの値段ですが、肝心の鶏肉が美味しくないですね。地鶏だからかどうか知りませんが、もっとふっくらと柔らかに仕上がらないですかね。食べたイメージとして、第一印象が「固い」なので、味以前の問題です。地鶏だからというのは理由にならないですよ。親子丼向きでなければ無理に地鶏を使わなくてもいいんですよ。美味しくなくて、高値では食べる側としては何のメリットもありません。(-_-)
【追記】公式サイトには「味わい深く柔らかい阿波尾鶏」と書いてありましたが、今日食べたのはコレとは違う阿波尾鶏なんですかね?少なくとも「柔らかい」には当たらないと思う。(-_-)