MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『永遠の831』 16:50

f:id:MAROON:20220321192556j:plain
イオンシネマ京都桂川 スクリーン6にて。

2022年 WOWOW 製作作品。
監督・脚本:神山健治
出演:斉藤壮馬(浅野スズシロウ)、M・A・O(橋本なずな)、興津和幸(亜川芹)、日笠陽子(アキナ=新聞配達店オーナー)、五十嵐麗(各務恭子首相)、他。
「未曾有の大災厄」により混迷を極める現代。新聞奨学生として暮らす青年スズシロウは、過去のトラウマに起因する、ある秘密を抱えていた。
そんな中、スズシロウは同じ秘密を持つ女子高生を発見したのだが、それをきっかけにある事件に巻き込まれていく。
うーん、尺の問題もあると思いますが、大風呂敷を拡げておいて、尻すぼみ、という典型的な展開でしたよ。ちょっと残念かな。
【追記】入場者プレゼントで、パンフレット代りの冊子を貰いました。
【追記2】作中で語られる「未曾有の大災厄」については詳しい説明は無かったのですが、ユーザーレビューを読むと新型コロナだと考えている人が多いのが意外でした。「被災者」という言葉が使われていたことからも、東日本大地震のような天災だと思っていたのですが、違うのかな?