MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:50

f:id:MAROON:20220311181412j:plain
駅前のグッドサイフォンカフェで、ディナーボードメニューから、海鮮バジルピラフと揚げ春巻(サラダ付き)です。ドリンクは食後にホットコーヒーをお願いしました。(970円)
付け合わせがサラダかぶりにならなかったのはよかったです。(^_^)
しかし、「ピラフ」はダウトですがまぁ、これは仕方がないでしょうね。注文を受けてから生米を炒めて、それを炊くとなると、どれだけ時間がかかるのやら・・・。
かといって、作り置きを出すのもどうかということもありますし・・・。
なので、普通の飲食店で本物のピラフを出すのはなかなかに難しいでしょう。
ちなみに、最近は食品メーカーが公開しているピラフのレシピを見ても「洋風チャーハン」みたいな作り方を堂々と掲載しているところがあるので、もはや本物のピラフには出会えないのかもしれません。