MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:20

f:id:MAROON:20220306203849j:plain
最初はコクーンの地下にあるラーメン屋さんに行く予定でしたが、なんとスープが無くなって閉店と書いてありますよ。再開予定は18時以降だそうですが、待ってられないので、四条通を少し東に行き、東洞院通の角にある吉野家で、ねぎ玉牛丼(並)にしました。(544円/737kcal)
いやー、それにしても単品を頼んだのに、お盆の上に小鉢が並んでいるので、何かと思ったら・・・ネギの小鉢、生卵の小鉢、そしてさらに黄身を分ける道具を載せた小鉢、と三つも小鉢が載っていますよ。(-_-)
まあ、百歩譲って、卵は黄身だけ載せたい人のために好みで分けてくださいというのは分からなくもないけど、ネギは最初から載せておけよ!と思う。客は料理を食べに来てるのであって、自分で仕上げるために来ている訳ではないので。
まあ、卵を割らずに出して客に割らせるよりはましかな。以前、吉野家でも牛丼に生卵を頼むと卵を割らずに出してきて、客に割らせてたことがありますからね。