MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アップリンク京都の告知が改められました。

昨年末からオンライン決済が止まっているアップリンク京都ですが、これまでは1月25日付で「おしらせ」のところに「【重要なお知らせ】オンライン決済停止にともなう会員期限延長について」という見出しで告知があり、その中を詳しく読むと決済会社からの情報漏洩について触れられていました。
しかし、「この見出しでは会員以外の人はスルーする可能性があるのでおかしいじゃないか?」と先日申し入れをしましたが、特に変化は見られませんでした。
で、今日気が付いたんですが、25日付で「【重要なお知らせ】オンラインチケット一時停止のお詫びと会員期限120日延長のお知らせ」というタイトルの告知が出ていて、その中のトップに「クレジットカード情報流出」について言及していました。
告知が遅れた理由として

タップスペイメントの親会社である株式会社メタップスが上場企業で、メタップス・ペイメントが公式発表するまでは当該情報がインサイダー情報に抵触する恐れがある

と書かれていましたが、情報漏洩リスクを告知ことがインサイダー情報に抵触するって本当なのか? 利用者のことは考えないのか?(-_-)