MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マヤの秘密』 9:50

f:id:MAROON:20220220120105j:plain
アップリンク京都 シアター2にて。

2020年アメリカ映画。
原題:The Secrets We Keep
監督:ユバル・アドラー
出演:ノオミ・ラパス(マヤ)、ジョエル・キナマン(トーマス・スタインマン)、クリス・メッシーナ(ルイス)、エイミー・サイメッツ(レイチェル)、他。
第二次大戦中、ナチスに暴行を受けた過去を持つマヤは、偶然にも町でその男を見かけ、復讐心から男を誘拐し、夫の手を借りて監禁してしまった。しかし、男は人違いだと否定する・・・。
誰かも書いていましたが、最初にタイトルを見たときはマヤ遺跡に関わる謎解きか冒険ものかと思いましたが、全然違いました。(^_^;)
それでも、ノオミ・ラパスが主演なので見に来ました。
ちなみに原題は意訳すれば『私たちの秘密』ですが、邦題ではマヤに変わっています。見終わってみれば、「We」とは誰と誰のことかな?というのが分かります。(^_^)
【余談】チケット購入時に一万円札を入れたら、千円札が7枚と硬貨で700円が帰ってきました。千円足りない? チケットも出てこないし・・・。スタッフを呼んで説明すると・・・札の出口奥に千円札が1枚詰まっていました。札を8枚も排出するのに対応していない、ってことはないよね?(^_^;)