MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミレニアム ラゴン・タトゥーの女』 20:05

シネ・リーブル梅田2にて。
2009年スウェーデンデンマーク=ドイツ共同製作作品。
監督:ニールス・アルデン・オプレヴ/出演:ミカエル・ニクヴィストノオミ・ラパス、他。
この映画は前売券の発売が無かったので、シネ・リーブルのポイントが貯まるのを待っていたのですが、今週からレイトショーになったので、レイト割引で見てきました(^_^;)。
いやー、長さを感じさせない面白さですね。これなら1800円払ってもよかったかもしれません。唯一引っかかるのは、リスベットの調査能力がどこから来てるのかですね。気になるのは画像記憶能力ですが、これってある種の精神障害と関連があるという話も聞いたことがありますけど、本作ではどうなんでしょうね。
エンドクレジットの後に次回作「火と戯れる女」の予告編が流れていました。早くみたいですね(^_^)。ちなみに原作は三部作各上下二巻の合計六巻の大長編ですね。←ちょっと読む気にならない(^_^;)