MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30

f:id:MAROON:20211210181554j:plain
f:id:MAROON:20211210181557j:plain
駅前のグッドサイフォンカフェで、ボードメニュー(820円)からタコライス(十五穀米)です。もう一品はロコモコ丼で、無国籍化が著しい?(^_^;)
注文すると、すぐに「付け合わせのサラダです」と言ってサラダだけが出てきました。これまでディナーボードのメニューではワンプレートで提供されていましたが、今日は違うようです。
10分近く待って、出てきたのはタコライス・・・ではなく、ロコモコ丼じゃないですか!注文した後、店員が厨房に向かってタコライスです、と言っていたのが聞こえていたというのに・・・どういう間違いなんだ?
で、出てきたロコモコ丼は下げられて、また待つこと7、8分。ようやくタコライスが出てきましたよ。やれやれ。(^_^)
伝票を見ましたが、A1とA2の区別はなく、これでは間違いが起こりそうですね。ちなみにBはパスタなんですが、A、B、Cとはっきり分ければ間違いもないだろうに、と思います。もっとも、これまでは幸いにも間違いに遭遇したことはなかったんですけどね。
モーニングでもセットのパンは8種類もありますが、すべて伝票に1~8の数字で表示されるので、間違いは起こりそうにありません。なんで、ディナーボードのメニューだけ、A1、A2なんて紛らわしいことをしているのかな?(謎)
ところで、あの下げられたロコモコ丼は、やはり廃棄なんですかね?ちょっともったいないと思いますが、あのまま他のお客に出すのもアレですしねぇ・・・。(^_^;)