MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

無銭飲食で逮捕、本当はぼったくり被害者だった? 裁判で無罪判決(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASPD16HZXPD1UTIL03M.html

無銭飲食したとされた被告は、ぼったくりの被害者だった?――。ガールズバーで飲食したのに、料金約5万5千円を故意に支払わなかったとして詐欺罪に問われた男性(23)に対し、東京地裁が無罪の判決を言い渡した。渡辺一昭裁判官は、店側の伝票に「明らかに虚偽が含まれる」とし、実際に被告が支払うべき料金は2400円と認定した。

うーん、ボッタクリだったかどうかはともかく、判決で認定された支払うべき金額が2400円というのは安すぎませんかね?
σ(^_^)はほとんどその手の店には行かないんですが、5万5千円が高いにしても、判決で接待を受けた時間が2時間45分と認定しながら、支払うべき金額が2400円というのは安すぎると思う。
確かに記事の内容よむと「請求内容には虚偽がある」というのには確かなようですが・・・。