MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30

f:id:MAROON:20211006182404j:plain
市内の大阪王将で、五目チャーハン(540円)と焼き餃子(245円)です。
阪急の駅近くにも店があります(元松屋だったところ)が、そこではなく、駐車場を完備した郊外型のお店です。
メニューをあれこれ眺め回した挙げ句、注文したのがこれというのが情けない。(^_^;)
【余談】通常メニューはセーフでしたが、セットメニュー(半チャーハン+何か、とか半醤油ラーメン+ご飯もの、みたいなの)を並べた一枚物のメニューにはいまだに「***円+税」と書いているじゃないですか!これはアウトですよ。困ったもんだ。
【余談2】メニューには「焼き餃子」と書いてあったのですが、レシートには「復刻創業餃子」とたいそうな名前が書いてありました。
「創業~~」というのを見ると、松屋のボッタクリカレーを連想してしまいます。それまで380円だったカレーを「創業ビーフカレー」と銘打って490円と大幅値上げされたのは絶対に忘れませんよ。なので、「創業~~」と聞くと胡散臭く思ってしまいます。(^_^;)