MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日の体重

体重=68.5kg BMI=22.4 体脂肪率=14.8% 内臓脂肪指数=10.5【昨夜計量】
うーん、体重がそんなに変わってないのに、体脂肪率と内臓脂肪指数が約1割も変動していますね。やはり、計算で出す際に割算があって、分母が変数になっていると、ちょっとした変化が結果に大きく影響するということでしょうね。
ちなみに、BMI は割り算ですが、分母は身長の二乗で、定数なので、体重の変化と同じように変化します。体脂肪率と内臓脂肪指数は体重計の中でどんな計算をしているのか分からないですが、分母に変数を含むような割り算があるのだと思います。