MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ホームで投げられ中学生重傷、19歳男を傷害容疑で逮捕(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP4X2STTP4XUTNB001.html

埼玉県川口市のJR京浜東北線西川口駅のホームで列車の撮影に来ていた男子中学生が投げ倒されて頭に重傷を負った事件で、県警は28日、住所不詳の会社員の男(19)を傷害と暴行の疑いで逮捕したと発表した。「倒そうとしたわけではない」などと容疑を否認しているという。

事件が報じられた際は容疑者の年齢に関しては不明だったので、もう少し歳が上かと思っていましたが、19歳とは・・・。
それにしても近年は撮り鉄がらみのマナーの悪さを指摘する話をよく目にしますが、傷害事件になってしまったのは残念ですね。
また、事件とは直接関係ないですが、鉄道写真を撮るのに駅のホームで撮るという発想は何とかならないもんですかね? 多くの人が撮影のためにホームに集まると一般の乗客に迷惑ですし・・・。
【関連報道】

こちらが事件を最初に報じた記事です。
よく読めば容疑者の男は「10~20代で、身長約170センチ」と書いてありましたね。なぜかもっと年上だと思いこんでいました。(^_^;)